卵巣がんだった妻の今回の診断結果について。
person50代/女性 -
今年59歳の妻は2014年に卵巣がん(1期)支給卵巣大網等を摘出しました。その後転移再発もなく来ていますが、腫瘍マーカー(婦人科系と消化器系)の値が常に少し高い状態(膣炎と言われ下血したこともあります)が続いているので11年後の今も定期的に腫瘍マーカーや血液検査をしていました。
先日、どちらかのマーカーが125となったのでCTを撮り今日「腹大動脈のあたりに晴れが。1か月後またCT」「耳下にも何かしこりが。こちらは耳鼻科でエコーをしてもらって」と言われました。
妻は先月階段でこけて左ひざを痛め、マーカーの値が高いのはその炎症のせいだと思っていたのですが、心配になりました。妻のような場合、どんな病気が考えるでしょうか。転移再発、あるいは新しいがんが考えられるのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





