K2シロップの投与、半分飲めたか不明&今までの飲み方について

person乳幼児/女性 -

もうすぐ2ヶ月の子、産まれて6日からほぼ完母(2週間検診までミルク20〜30ml足していた)です。
産まれて退院後自宅で8回K2シロップを飲ませています。
産院からの案内にミルクに混ぜて飲ませていいとしか教わっておらず、今まで20〜40mlのミルクを沸騰したお湯で溶かした後すぐにK2シロップを混ぜてから冷やしていました。

また、先週から哺乳瓶拒否気味で、今回の投与は哺乳瓶の乳首を咥えさせて直接シロップを飲ませましたが、口からたらっと出てしまい半分飲めたか不明です。

質問
今まで熱湯で入れてしまっていたため、成分が壊れてしまって投与した意味はないでしょうか。

今回半分飲めたか不明ですが、哺乳瓶の乳首の先半分くらいは飲んでいるので残りの分を追加せずでも大丈夫でしょうか。

内科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師