心療内科の対象でしょうか?
person40代/女性 -
現在転職して2年がたちます
人が自分の事どう思ってるのかすごく気にしてしまいます。
仕事でミスをしてしまうと、できない奴と思われたなと思ってしまい、落ち込みます。
ミスをする自分が許せなくなっています
職場で、私が戻ってきた時に会話が終わったりすると、私のこと言ってたかな?とか、その場の空気感を敏感に感じやすいです
そうすると、その人のことが直視できなくなります。
急に仕事の事を振られると頭が真っ白になり、言葉が出なくなります。
電話も、頑張ってでますがシーンとした中で電話にでるので、会話の内容を聞かれているので余計に緊張してしまい、内容が理解できなくなってしまったりします。
体に不調がでているわけではないですが、毎日緊張の中勤務をしています
これは、心療内科で話を聞いてもらう対象になりますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





