2日前から痰がらみの咳、RSの可能性
person10歳未満/女性 -
5歳の女の子で、2日前から痰絡みの咳が酷く、夜中に起きてしまうほどです。
今日の朝、最高38℃熱が出て半日で下がりました。
病院に行ってきて、少しヒューヒュー音がするとの事で、レントゲンを撮ってもらい異常は無かったです。
旦那が、喘息持ちなのでもしかしたら喘息なのかもしれない?
お医者さんには、抗生剤を出すか出さないか迷っていました。
インフル、コロナ共に陰性で、RSは検査キットがないので出来ないと言われました。
3ヶ月の下の子が居るので、もしRSだったらと思うと怖いです。
今は寝る時別々ですが、保育園お休みなのでどうしても一緒にいる空間が出来てしまいます。
1、RSの可能性は高いでしょうか。
2、1週間後に1週間ほど県外に行く用事があるのですが、延期した方が宜しいでしょうか
3、明日RSの検査だけでもした方がいいでしょうか。
アスベリン散10%カルボシステインDS50%
モンテルカストチュアブル錠5mg
ツロブテロールテープ1mg
処方していただいたお薬です
よろしくお願い致します
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





