類乾癬なのかそうでないのか
person20代/男性 -
8月末より腹部から胸部にかけて紅斑が広がっています。マイザーにて軽快した気がしますが、薄茶色の紅斑的なものが複数あります。昨日、かかりつけの皮膚科が休診日だったので初診で皮膚科にかかりました。一応専門医だったらしいですが、類乾癬と言われました。特に鱗屑や盛り上がり等ないので???と思ったり、同意書もなく生検されました。生検時も傷口に向かってノーマスクで喋りながら縫合されました。挙げ句の果てには癌だったとしても心配したって仕方ないとまで言われました。
本日はかかりつけ皮膚科専門医が診療日だったので、改めて受診したところ鱗屑もないしちょっと類乾癬ぽくはないなって言われました。
どちらを信用すれば良いのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





