お尻の痛み 坐骨神経痛 ヘルニア

person30代/女性 -

35歳女性です。
出産歴2回(2015年、2019年)

10日ほど前よりお尻が痛いです。
場所は尾てい骨の左周辺です。
(写真の印部分)
特にこれというキッカケがあったわけではありません。

反り腰、猫背に加えてデスクワークで、ここ最近は忙しく長時間座りっぱなしが続いていました。
また、家にビーズソファがありそれによく沈んで座ったりしています。
座っていても立っていてもしばらくすると痛くなり、歩行もたまに痛いです。
どうやらひねったり体重がかかるときに痛い?ようです。
痛みのレベルは10のうち4〜5くらいですが、地味に痛くて、だる重くて、つらいです。

唯一、寝ているときだけは痛くないです。

痛くなって4日目くらいに整形外科へ行き、レントゲンを撮って骨ではないね、筋肉組織が炎症しているんだと思う。と言われました。
湿布の処方のみだったので整骨院へも行きましたが、お尻がかなりカタイ、と言われ電気を当ててストレッチして終わり、、でなかなか良くなりません。
痛い最中ですが仕事で座りっぱなし、たちっぱのことが続いております。

ここ最近は左太もも裏もだるく揉み込みたくなる感覚です。

いままでも尾てい骨周りの筋肉が痛くなったことはありますが、ここまで続くことはなかったので不安です。

1.何が原因なのでしょうか。
2.怖い病気など考えられますか?
3.今後どのように対処すべきでしょうか。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師