足の先が外側に向いて歩く時傾く

person50代/女性 -

左の足首から先が外側に向くというか、歩きにくさを感じます。
まっすぐ歩こうとすると痺れ、だるさを感じます。歩く時、立ち上がった時、歩きながら向きを変えた時など左側に傾きます。

腰の椎間板ヘルニアはあり、タリージェを低容量服用とリハビリに通っています。

これは腰の椎間板ヘルニアが悪化してきている可能性があるのでしょうか?

リハビリのおかげで楽になってきたと思っていたのですが、ここ数日足のふくらはぎより下の方が全体的にだるく痺れます。

眠気と体重増加で、リリカからタリージェに変更して頂きましたが、あまり変化はなく眠気が強く、1番少ない処方にしてもらっています。

リハビリ通いながらストレッチや軽い筋トレは行っています。

受診終わったばかりで次はほぼ1か月先になります。

今後薬の増量や手術になってしまうのかなと思うと落ち込みます。

悪化している場合、自宅でのストレッチや筋トレは行っても良いのでしょうか?

痺れとだるさが気持ち悪く、体も傾くので何とか少しでも楽になりたいです。

よろしくお願い致します。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師