人間ドッグ子宮内診について
person30代/女性 -
先程、人間ドッグで子宮内診の検査をしてきました。初めて受けました。
子宮筋腫があるため毎年、婦人科で診察を受けています。去年は7月中旬に婦人科の診察をうけています。
今年は人間ドッグあるからと婦人科へは受診していませんでした。
今日の人間ドッグの子宮内診で膣には何か器具?が入っていて、お腹を押さえながら検査がありました。
そこで先生が何かあるけど?と私に聞いてきたので子宮筋腫があり、年1で婦人科で診察してもらっていることを話しました。
子宮筋腫ですか?と私がたずねたところ、わからない、腸側に何かあると言われました。
結果はまだきていませんが、今年婦人科へ行ってないから年内に結果きたら行ってと言われました。
人間ドッグ子宮内診は、子宮筋腫とか詳しいことがわからないのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





