デリケートゾーンの痒みが続いています
person30代/女性 -
デリケートゾーンの痒みがあり、病院での微生物検査でカビ(真菌)が原因と判明し、以下の処置をしていただきました。
・膣洗浄を計4回実施いただいた。
・塗り薬2種類(レスタミンコーワクリーム1%とテルビナフィン塩酸塩1%)を処方いただいた。
これらの処置で一旦は改善しましたが、また最近痒みが出てきました。
お伺いしたいのは下記の点についてです。
・カビ(真菌)による痒みは何度も再発するのでしょうか。
・カビ(真菌)以外に何か原因があるのでしょうか。
・自宅が湿気がこもりやすく、カビが発生しやすいのですが、そういった居住環境も影響しますか。
以上よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





