左足首に入れた内固定剤を抜くべきか迷っています
person70代以上/女性 -
お世話になります。
72才の女性です。
左足首の両端を骨折して両端に
金具を入れていますが手術後7ケ月半過ぎましたが未だに足首の内側が
ズキンズキンと痛みがあります。
外側の痛みはありません。
酷い痛みではなく歩くことも
できますが主治医は内側に入れてる
釘の頭の部分が神経に当たってるのかもしれないと抜く手術も検討しています。
ただ足首の所の軟骨が少しすり減っているのでそれが痛みの原因の可能性もあると言われ、金具を取っても
痛みは残る可能性もあると言っています。
私としては取りたいのですが年齢的に手術はリスクが大きいでしょうか?
痛みの部分は押さえてもあまり痛みを感じないのは神経と関係ないのでしょうか?
骨折部分は完璧にくっついていると
言われました。
左足首は右足に比べてひと回り腫れていますが骨折して少し骨がゆがんでいるようです。
軟骨がすり減っての痛みは治らないのでしょうか?
よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





