腎機能の結果についての不安。
person40代/男性 -
医師の皆様、お世話になってます。前の投稿では喘息で通ってる内科での定期的な血液検査で腎機能の数値が尿素窒素が20.3 クレアチニンが1.14 尿酸が8.4でした。1年前の血液検査よりもさらに上がっていまして心配だと言う事でこちらに書き込みしました。様々なこちらの医師の皆様の意見で、腎臓内科に行ってきました。腎臓内科の医師の方は、血液検査の紙を見て、40代でこの高さは危険な数値ですよ!ほっといたら何年後かは透析の可能性もあります。と言われました。それで、腎臓を見るエコー検査をした所、腎臓も悪くないし、膀胱は片方少し小さくなってる感じですが、石などもないですと言われました。その後はいろいろ分かる血液検査をしますので、と言われ血液検査もしました。尿検査もした所、タンパクも鮮血も無かったです。血液検査の結果は1ヶ月後なので、その時来て下さいと言われました。
もし、結果、腎臓が何処も悪くないのに、腎機能が高くなってるってことは、脱水か消化管出血ということになりますよね?
もし消化管出血なら胃か大腸などに癌がある可能性があるということになるでしょうか?
確かにかなり前の投稿で声が出しづらく嗄声というか、長く喋ってると声が枯れてきて喋るのがしんどくなってくるのが続いてるっていう投稿もしたので、もしかしたら食道がんでそこからの出血で、腎臓機能の
数値が高くなってるという事もありえるで
しょうか?
1ヶ月後の血液検査の結果が心配です。
先生方の意見もお聞かせ願えたら
ありがたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





