ルテウムの挿入について
person30代/女性 -
体外受精をしており、11月4日に移植をするのですが、今日(10/30)の21時からルテウムを入れ始めました。
初めてルテウムを使ったのですが、看護師さんから指の第3関節まで押し込むようにと言われました。
しかし、人差し指の第一関節まで入れたところで、ルテウムがするっと中に入っていってしまい、指の第二関節まで入れてみましたが、ルテウムが指に触れず、どこまで入ったのか、ちゃんと奥まで入ったのかわかりません。。。
指の第一関節までしか入れてないのに、するっと中に吸い込まれるように入っていってしまっても、ちゃんと奥まで入っているのでしょうか??
効果はちゃんとでるのでしょうか??
不安になり、相談させていただきました。
よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





