左目の視界の端に時々何かが見える時がある
person30代/女性 -
時々左目の視界の端にチラッと何か黒っぽいものや光のようなものが一瞬見える時があります。
1年ほど前から続いていて、頻度や症状には波があります。ここ最近頻度が増えて来たような感じがして気になっています。
今日は一度だけ今までで1番ハッキリと症状がありました。
こめかみの軽い圧迫感や両目の重みもあります。
3ヶ月ほど前に飛蚊症の症状があり眼科で眼底検査をしていただいた時は異常無しと言われました。
脳のMRIは一年半程前にしたきりやっていません。その時は異常無しでした。
現在は不妊治療で婦人科・シェーグレン症候群で膠原内科・首〜背中の不調で整形外科に通院しています。
食いしばりが改善しないので顎関節外来にも行く予定です。
視界の症状の原因や通院の目安、どこの科に行くべきかなど教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





