通年、片側の鼻詰まり・痰が酷い
person30代/女性 -
年中、片側の鼻詰まり、酷い痰に悩んでいます。
鼻水もよくでます。(とはいえ鼻水は毎回少量なので、詰まり感が不快で鼻をかんでいるのもあります。汚い話ですが、鼻詰まりが起きてる方の鼻の穴は大きなカピカピの鼻くそが毎朝でるので、精神的なものではなく鼻水自体は本当にでてるんだと思います)
咳払いで痰を流しても、またすぐに痰が絡みます。ずっと喉の奥に鼻水または痰があるようなかんじです。年中です。
耳鼻科に行ったのですが、蓄膿症でも後鼻漏でもないと言われ、原因はわかりませんでした。
アレルギーは、検査したことありませんが、自覚症状はありません。(くしゃみとか目が痒いとかは一切ありません)
考えられる病気はなんでしょうか?
セカンドオピニオンなら何科にいけばよいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





