一年以上前に魚の骨が刺さった場所に違和感があります
person30代/男性 -
30歳男です。一年以上前に魚の骨が喉仏の下(甲状腺?の右側)に刺さったことがあります。骨は抜けましたが、それ以降魚を食べると、刺さった箇所に腫れ感や気にならない程度の重い痛みが出るようになりました。痰も絡みます。一度腫れを感じると、2週間くらい魚を食べたりサウナに入ったら症状が強くなります。食べた後は毎回出るわけでもなく、特定の魚が出やすいとかは特にありません。これは何の症状なんでしょうか?日常生活に支障をきたすほどの症状ではなく、気かがりになる程度なのですがアレルギーだったら心配なのでご助言ください。参考になるかわかりませんが、先ほど食事を取ったわけでもなく、急にの後の熱感と痰が絡み出して同じ場所の皮膚が赤くなりました。20分くらいで元に戻ってます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





