助けてください!頭が狂いそうです!

person30代/女性 -

3月頃から喉の異物感痛みが続いてて何度か耳鼻科に受診してました。総合病院の耳鼻科で右側の扁桃腺がずっと腫れてるので慢性扁桃炎じゃないかという診断でしばらくは放置してたのですが、最近になって右側の扁桃腺が少し大きくなった気がし、痛みも強くなって首にいくつかリンパ節の腫れみたいなのがあり、何か重大な病気ではないかと精神的に不安がひどくなり再度先々週の金曜日に総合病院の耳鼻科にいき症状が良くならなくて不安だと訴えたら先生は慢性扁桃炎だからうがいするしか治療はない。と言って診察を終わろうとしてたのでネットで見てずっと不安に思ってた扁桃腺のリンパ腫じゃないか!?と言ったら先生が急にキレて、私が見て大丈夫と言ってるでしょう!あのねぇあなたに癌があるかどうかなんてここにいる誰もわからないよ!!それが不安で心配なら詳しい検査してみる!?と私に怒鳴って、その声に周りの先生がどうしたの?と聞いてきて、キレた先生がこの人はネットで見たリンパ腫が心配なんだって!と話しててその様子に私が少しパニック状態になって泣いてしまってそしたら他の先生が不安なら扁桃腺の細胞取ってリンパ腫の検査してみようか?と言ったのでやってもらい明日結果を聞きに行く日なんですがさっき突然病院の耳鼻科から電話があり検査結果が出たんですけどこないだ検査したときだいぶ緊張してたみたいだから結果聞きにくるときは家族の人ときてくださいと先生が言ってたんで…と言われて私は結果が悪いから家族と来てってことなんですか!?とパニックを起こしてしまいそしたら看護婦さんが、私は結果は知らないけどこないだかなり緊張してたみたいだしお年寄りや緊張気味の方には家族の人と来てと言うこともあるので多分先生もそういう意味で言ったのだとは思うんですけど…と何かを隠してるような感じで言ったんです!家族と来てと病院から電話が来ると言うことは結果が悪いからですか?!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師