乳がん 続く咳 肺に
person40代/女性 -
いつもお世話になっております。
47歳女
去年11月乳管癌ルミナルタイプ全摘手術
腫瘍大きさ2.5cm
ステージ2 オンコDX→化学療法の上乗せ効果無し タモキシフェン10年服用
いよいよ来週の月曜日に術後1年検診があります。
エコー、マンモグラフィ、造影剤CT
です。
でも1ヶ月以上続いてる咳があり
肺に転移してるんじゃないかと不安になってます。
笑った時とか痰が切れる感じ?と表現すれば良いでしょうか
それが気になり咳をして痰が切れるかわざとやるようになりました
痰が切れる=正常ではない。
と思って凄く不安です。
痰が切れると言っても口の中まで痰は上がってきません。いわゆる凄く少ない痰なのかなと思っています。
1度だけ咳をした時に口の中に指先に乗るくらいの小さい痰が上がってきました。
その痰は薄い黄緑色でした
血液は混ざってないようでした。
睡眠中や何かに集中してる時、お風呂に入ってる時は咳は出ません。
痰が切れるのも10回咳をするうちの
1~2回程です
笑った時に痰の切れる感じがしたから
わざと咳をして痰が切れるのか確かめるようになった
気管支の辺りが炎症しているような感じがする
風邪などはひいてない
熱もない。
月1の乳腺外科クリニックの主治医に少し体調が悪いと何でも癌に結びつけてしまう。
と相談したら「あなたの癌は転移しない」
って言ってもらえたけど絶対とは限らないと思ってるし今回の検査が凄く怖いです。
検査をしてみないとわからないことだけど
肺に転移してる可能性があるでしょうか?
よろしくお願いします。
追記
寝起きは何の症状もなく時間の経過とともに意識して咳が出だす感じです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





