乳腺エコー乳房腫瘤と低エコー域について

person30代/女性 -

今年30歳です。

先月会社の健康診断で、初めて乳腺超音波をやりましたが、結果が
C12、右外側上部乳房腫瘤、左外側上部低エコー域(局所性)、一年後に検診受けて様子を見てくださいと書いてあったのですが
乳房腫瘤とか低エコー域局所性って
何ですか?

調べると、乳がんの可能性も否定できないと書いてあり不安な為相談させていただきました。
昨年出産し、今年の3月頃まで授乳していたのでそれも関係あるのでしょうか?
断乳してから、たまに胸がズキズキと痛くなることがありますがさすがに断乳後半年以上経ってるので関係ないのでしょうか?

小さい子供もいるのに、成長を見届けられないのか?とか色々考えてしまい、なにかあったらと思うと何も手につかなくなってしまって怖くて仕方ないです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師