転移性肝臓がん術後について

person50代/男性 -

一昨日にS状結腸癌から転移性肝臓がんの手術を行いました。1度目の手術から約2年後に造影CTで肝臓右外側に小さな影9ミリぐらいのものがあり造影MR Iで疑わしいとの事で手術でした。
6ヶ月前の造影CTは異常無し、1か月前のペット検査も異常ありませんでした。
今回の手術でICG蛍光手術で全て摘出できたと先生は言ってくれてます。
このようなケースで再発しない可能性やもしくは病理結果で良性となる事もあるのでしょうか?
あと今後食事等で気をつける事はありますか?またお酒は禁酒すべきでしょか?
色々すいませが宜しくお願い致します。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師