幼稚園年長

person30代/女性 -

幼稚園年長の女の子がいるのですが、この2ヶ月ほど体操の授業になると吐き気を訴え、授業を見学します。性格は、世話好きで常に一番ほめられたい…という子だと思います。来年1月に小学校受験を控え、夏から3ヶ月ほど幼児教室に通っていました。11月中旬から教室通いを嫌がりましたので やめさせました。いま受験勉強は自宅で取り組んでいます。ただ受験の時も簡単な体操があります。現在は縄跳びなどは出来ません。完璧に出来るようにとは思っていませんが、吐き気がする事なく楽しく試験を受けて欲しいと思っています。合格出来たらラッキー的にしか思っていません。ただ何もせずに不合格にはなりたくないです。娘の吐き気を緩和するにはどうすれば良いでしょうか。様々なご意見をお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師