9歳女の子 寝る前になるとお腹が痛くなる
person10歳未満/女性 -
先週から、寝室に行くとお腹がムズムズすると言います。
吐きそうで吐けない感じらしく、なかなか寝つけません。
昼間は元気で食欲もあります。
話を聞いてみると、クラスの男の子に嫌な事を言ってくる子がいて、寝る前になると、また何か言われるんじゃないかと気になって眠れなくなるようです。
担任にも相談してみようと思っているのですが、その事がストレスでお腹が痛くなっているとかありますか?
先週の木曜日に、夜嘔吐しました。
その時は、食欲もなく元気もなくて寒暖差で嘔吐したのかなという感じでビオフェルミンを飲ませました。
その次の日から、寝室に行くとお腹がムズムズすると言っています。
朝になると元気になり、一日中元気です。
下痢でもないようです。
小児科も受診しようと思うのですが、その前にこちらに相談させていただきました。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





