子宮外妊娠?それとも正常妊娠?
person20代/女性 -
10月18日 出血
10月27日 市販の妊娠検査薬にて陽性
10月28日 産婦人科にて、恐らく5-6週目。陽性確認はできるが胎嚢見えない
10月29日 市販の妊娠検査薬にて陽性継続。
いつも通院している別の産婦人科にて確認。こちらでも陽性確認はできるが胎嚢がみえない。子宮外妊娠の可能性あり。※この時のHCGが1237
10月30日夜中〜31日 突然歩けないぐらいの腹痛で緊急搬送、即入院。※HCG 500
11月1日 腹痛や肛門痛の痛み全くなし ※HCG720
11月2日 退院 若干の肛門痛
※HCG732
今日までの時系列です。
29日のHCGですが、尿検査でしており他は全て血液での検査です。
上がったものが一時的に下がったということは、やはり子宮外妊娠もしくは流産の可能性が高いのでしょうか?
また、数日便秘に悩まされていたこともあり29日の腹痛に関しては便秘の症状なのではないかと思っています。。。
正常妊娠を信じたい気持ちがあり、どうしても不安になってしまいます。
明日再度産婦人科に行く予定ではありますか現時点で正常妊娠の可能性があるのか、HCGが下がって上がってがあるのはなんなのかご教示いただきたいです。
宜しくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





