今朝から体調が悪いようです。

person70代以上/男性 -

70代後半の父のことで相談です。
普段血圧が132ー70位で、今朝は145ー75でした。元々高血圧、狭心症があり、血圧の薬はをアムロジピン2.5ミリとカンデサルタン8ミリを飲んでいます。
朝食後に服薬したら少し血圧は下がりましたが、朝からずっと後頭部を中心とする、じわーっと締め付けられるような頭痛が続いており、受診した方が良いか病院に電話で問い合わせたところ、他の症状がなければカロナールを飲んで様子を見てとNs.に言われました。
カロナールを飲んでからは少し頭痛は落ち着いてきましたが、今度は眠気が強いようです。
元々心配性の性格でもありますが、特にこれ以上症状がなければ、今日急いでの受診は必要ないでしょうか?
明日以降、早めに再診する必要はありますか?
祖父が脳梗塞を発症していたため、その心配もあります。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師