50代女性、咳が止まりません。
person50代/女性 -
50代の妻、10/27の夜から熱無し、寒気、喉奥痛、咳があり、28日の夜に検査キットを使用し、コロナ、インフルエンザ陰性。さらに息苦しいため、29日に病院へ。生理と重なってダルさが酷い。喘息の検査を受けて異常無し。レスブレン、トラネキサム酸、ブデホル吸入を処方された。快復の兆候も無く、咳が酷いため、10/31に病院でマイコプラズマを疑われ、レントゲン検査したが異常無し。血液検査でも全て正常。クラリスロマイシンが追加された。11/1から現在まで、咳、喉奥痛
息苦しさあり。夜中に2回程度、咳で起きてしまいます。いっこうに快復しないため、辛いのと、心配です。明日にでも呼吸器内科に行かせようと思っています。
ちなみに、夫である私が、10/17から微熱、喉痛、頭重、たまに咳。10/19に通院し、検査は陰性でしたが、1週間以上、頭が重くダルさが続いておりました。
妻は、今年1月と8月にコロナになっております。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





