耳に膜が張ったようで、ゴンゴンして目が回る
person50代/女性 -
メニエール、めまいで耳鼻科に数年通院しています。
聞こえも悪くなったりしています。一月前は眼振も出てました。
現在は、音は聞こえるけど、話の内容が聞き取れなかったりしています。
メニスロン、五苓散、ダイヤモックス処方されてます。イソバイドばちょっと無理でした。
今は音は聞こえるけど、話の内容を聞き取りづらくなってます。補聴器も考えてますが、まだ作る勇気がありません。
ここ1週間ほど朝起きてからずーっと、耳がボワボワし、ゴーゴー鳴り、余計に聞こえも悪くなってます。本当に気持ち悪い感じです。
ダイヤモックスを2錠から3錠に増やしました。
増やしたからかわかりませんが、腕や顔(特に左側)、体がピリピリする感じがします。
メニスロンは1日の規定量ギリギリです。
両方の耳がボワボワゴーゴーですが特に右が酷く。左の方が聞こえは悪いです。大きな音などを聞くと、今度はガリガリと道路工事のような耳鳴りがして音が歪みます。
今日はめまいもして、少し吐き気もしています。
耳鼻科に行ったら、何か処置してもらえますか?
結局受診しても、薬の調整だけで終わってしまうならば、予約の来週まで待とうかと思いますが、結構辛いです。
すみません、よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





