6歳、緑色の嘔吐物について
person10歳未満/男性 -
日曜日の夕ご飯の時食欲が無くほぼ残しました。
土曜日の夜から鼻づまりも酷かったためチョコアイスにアレロックとビオフェルミンを混ぜたものを飲ませました。
その後19:00台に1回目の嘔吐。
その後20:00台と22:00台に嘔吐しました。
22:00台の嘔吐後元気が無くなったため救急を受診してミヤBMとナウゼリンODを2日分処方されました。
その時点では元気に話してたりもしました。
月曜日は経口補水液やポカリスエット。
昼にベビーうどんスプーン3口、夕方に8枚切りの食パンの白い部分1/4枚を軽くトーストしたものを2回、夜にベビーうどんスプーン6口食べました。
それと、レンジでほぼ常温に溶かした小さじ1のチョコアイスにミヤBMを混ぜたものを昼と夜。
飲み物は合計500mlくらいだと思います。
嘔吐することはありませんでした。
逆に「ホットドック食べたい」「チーズパン食べたい」と言っていました。
ナウゼリンODは飲ませていません。
昼はあまり元気がありませんでしたが夜は比較的元気に遊んでいました。
また、熱は36.9~37.2℃です。
そして今日の朝方4:30頃、吐きそうになったため袋を口元に当てたところ嘔吐きながら唾のようなものを吐いたのが見えました。
その後飲み物を欲しがったためお茶を渡すと200mlくらい飲みました。
その後は『なおった。ありがとう。』と言いながら眠りにつきました。
朝袋を確認したら緑色の液が入っていました。
抹茶のような色のものです。
息子はまだ寝ていますが緊急で病院に連れていったほうが良いでしょうか。
また、嘔吐したらいけないと思い息子がホットドックなどを食べたいと言っても食べさせず何もつけていないトーストを少量やベビーうどんしか食べさせなかったのですが息子が食べたいというものは食べさせた方が良いのでしょうか?
もしかすると息子が食べたいものであればもっとたくさん食べてくれた可能性はあります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





