1歳0ヶ月、高さ15cmから転倒し首が変な方向に曲がった
person乳幼児/男性 -
私がマットレスの端っこに座っていたところ、1歳になったばかりの息子に抱きつかれ、そのままバランスを崩しふたりでマットレスから落ちました。マットレスの下には厚さ8cmのマットが敷いてあり、マットレスとの高低差は15cmないぐらいです。
落ちた際、息子は前向きに落ち、首が背中側に大きく曲がり、その後首に体重がかかったまま回転しました。すぐに泣き、程なくして泣きやみ、現在は伝い歩きをしたり笑ったりクッションを掴んで振り回しています。
首への負担が心配です。脊椎損傷など、今動き回っていれば大丈夫でしょうか。しびれなどはこちらからはわからないのでどう見分けていいかわかりません。
このあとどのような症状に気をつけるべきですか?実際数時間後に症状が出ることはあるのでしょうか。
首が変な方向に曲がり、とても怖かったです……
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





