家族について、月経が止まりません
person20代/女性 -
家族で妹の相談です。現在腎臓病を患い透析に通っています。移植予定であり、来年の頭には手術だと医師より言われています。
が、透析の副作用なのかわかりませんが、不正出血がはじまり、止めるために薬を服用したものの透析しているためか効き目はありません。もう4ヶ月以上足にまで流れる出血が続いています。子宮内膜が壁が厚いとは診断されましたが、病気ではないとのこと。
毎日酷い出血量に本人の心も体も限界を感じているようです。
移植をしたらその後手術はできない、だったら先に不正出血をどうにかするしかない。
だったらどうするべきなのか。
移植をしてくれる病院から、紹介状を書いてもらい、子宮内膜アブレーションをほかの病院でするように言われました。
子宮内膜アブレーションをすることに意味はあるのか、これで出血は本当に収まるのでしょうか?
ダメだった場合、この先もずっと月経が止まらない場合どうしたらいいのでしょうか。
支えている家族も不安でいっぱいでどうしたらいいか分からない状況です
詳しい先生に教えていただきたいです
産婦人科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





