発熱後、口蓋垂が痛くてちぎれそう
person30代/男性 -
35歳男性です。
10/31、急に発熱し近くの病院を受診しました。
朝から37.0の微熱があり、14時頃に38.4まで発熱し、その日の15時頃に受診し検査したのですが、コロナやインフルは陰性でした。症状は頭痛くらいでした。
白血球とCRPが上がっているとのことで、ジェニナックとトラネキサム酸、カロナールが処方となって帰りました。
診察では喉が腫れたりとか赤いとかは言われませんでした。
薬は、カロナール以外の3日分を飲み切り、熱も下がったのですが、薬を飲み終わった頃に口蓋垂に痛みがでました。
写真の通りです。形もおかしく、ちぎれそうな感覚があります。
これはどうなっているのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





