37週 臨月 正産期 おしるし
person30代/女性 -
現在37w3dです。
一昨日の検診で子宮口2cm開いてるけどまだ未熟な方だし上の方に赤ちゃんいるしたくさん歩いてね〜
と産婦人科の先生に言われました。
次の日の明け方トイレに行くと茶おりが出てそのあと鮮血が混じったようなおりものに変わって行き昼前には止まりました。
以前助産師さんから生理の時の出血ぐらい出たらの時は受診してねと言われていたので、ふいたらつくぐらいだし今回はおしるしかな?と思いながら様子見をしております。
今朝も茶色い粘膜のおりものが出ており、おしるしだとすると毎日続くものでしょうか?
子宮口の開きを見る時が結構痛くてその刺激とかで出血したりはないですか?
※上2人は39wごろに鮮血おしるしが出て2.3日後に陣痛が来た記憶があり、茶色のおりものが出たことがなかったので心配しております。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





