左おしりから膝裏、ふくらはぎにかけての痛み

person60代/女性 -

60代の母親についてです。

一昨日の朝頃から左膝裏が痛いと言っていて、寝てる間も痛いと何度か口に出していました。
そして今朝ついに、痛みで立つのも歩くのも一苦労な状態になってしまいました。
膝に力を入れると痛いそうです。
痛みは左のおしりから膝裏、ふくらはぎの上の方に出ているとのことです。

夕方頃整形外科に行き、レントゲンを撮り反り腰とヘルニアが少しあるとの診断を受けました。その後リハビリでマッサージをしてもらい、帰宅したのですが、朝より悪化しているように見えます。
座っていても横になっても体勢を変えるのにかなり苦労しています。何をしても痛みがひどいそうです。
病院では神経痛の薬と湿布薬を処方されたそうです。

数日前から体調が悪そうで、帰ってきてから熱を計ったら39.1度ありました。
痛みと熱が辛そうだったので、先程ロキソニンを飲ませました。

痛みの出方的に腰なのだろうなとは思うのですが、ちょっと痛み方が尋常では無い気がしていて…。
高熱による関節痛のようなものもあるのでしょうか?膝以外の関節に痛みは無いそうなのですが…。
膝が原因の場合もあるのでしょうか?

このまま朝になっても変わっていなかったら、どのように対応したら良いでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師