明け方になると軽い頭痛

person70代以上/男性 -

寝るときは何ともないのですが、明け方起きる時間に近いころ軽い頭痛,重い感じがしばらくつずいています。1年位前にMRI
検査をしたのですが大丈夫とのことでした。前頭部に多いような気がするのですが、頭部ですので気になっています。年齢は80に近いですが若い頃かなりハードにスポーツをやっておりまして、腰椎、頸椎をいためております。腰椎は手術しましたが頸椎は症状があまりひどくないので、牽引だけやってきました、頸椎から頭痛という症状はあるのでしょうか?年齢も考慮して再度MRI
検査した方がよいのでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師