0歳子供、耳からの出血がありました
person乳幼児/女性 -
0歳の子供ですが、昨日の朝から左耳の入口と外部に出血の症状が出ています。
小児科を受診したところ外耳からの出血の診断でしたが、既に出血が止まっていたため特に処置はなく、耳を触らない・濡らさないようにとのことでした。耳の中はカメラで見てもらい鼓膜は問題ないとのこと。昨日は沐浴はせず、左手にミトンを被せて眠らせました。
今朝見たところ耳の入り口は血が固まったのか汚くなり少し臭いあり、耳の外部はかさぶたと透明の液がついています。快方に向かっているように見えず判断がつかず、耳鼻科などの専門医にみてもらった方がよいでしょうか?(耳のことなので将来含めて心配です)
昨日の小児科では自然とかさぶたになり取れてくるはずと言われましたが、2-3日の内に再度出血した場合は耳鼻科受診の指示でした。
小児科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





