膵臓がんの症状でしょうか?
person40代/男性 -
背中の不快な重だるい感じ及び軽い痛み
今年の8月頃から1日に数回前傾姿勢を取った時に左背部(肩甲骨下あたり)に違和感を感じるようになりました。
当初はサウナ等で体育座りをしたり、排便時に前かがみになった際に感じる程度でした。
先月あたりから違和感、痛みの頻度が増し、デスクワークの時や少し前かがみになった際、洗顔の際等にこの違和感が出現します。
特に洗顔の際は必ずこの違和感が出てきます。説明しにくいのですが、洗顔をしていると手の振動が筋肉?内臓?に伝わりそこから違和感(不快な重だるさ)が発生してくるような感じです。
最近は睡眠時にもその予兆のようなものが出現してきています。
毎日晩酌をするので膵臓が心配だと思いクリニックにて腹部エコーと単純CTを取りましたが異常なしでタケキャブを処方してもらい現在経過観察中です。
しかし、だんだん増悪しているこの違和感
精神的にも参っていて食欲も落ち体重が62から59に減りました。
膵臓癌の可能性も考慮して精密検査を行うべきでしょうか?
それともこのような症状の病気はありますか?
精神的なものでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





