石灰化上皮腫について

person40代/女性 -

昨日、左耳たぶ前側にできたしこりの摘出手術をしました。しこりに気づいたのは4ヶ月前ですぐに耳鼻科へ行き、その時はリンパ節で3ミリ程の大きさとの事でエコー検査をしながら経過観察でしたが、しこりが小さくならずに不安になり形成外科へ行き大学病院を紹介されすぐ手術になりました。その時には1センチ程に大きくなっていて、見た目にも膨らんでいました。
今は病理検査に出されていて、結果報告の来週までとても不安です。

切ってみた所、おそらく石灰化上皮腫との事。腫瘍を見せてもらいましたが形はなくバラバラでした

気になる事は、腫瘍がバラバラだったので取り残しの可能性は大きいのか、腫瘍が急速に大きくなったけれど、医師は切ったものを見れば癌なのかだいたい見当がつくのかを教えて頂きたいです

よろしお願いします

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師