5歳の子供、下痢、嘔吐、発熱なし
person乳幼児/男性 -
5歳の息子が、20時頃夜ご飯(かんぴょう巻き、卵巻き)を食べている途中で便意を感じトイレに行ったら下痢でした。
その後就寝したのですが、吐いて起きました。1〜2時間ぐらいの間に3回吐いています。
気持ち悪くてぐったりしていて顔色も悪いので2年前に処方されていた吐き気止めを飲ませたのですが、体重も増えているし、そもそも2年前の物を飲ませて効果はあるのでしょうか?
飲ませた薬はナウゼリンドライシロップ1% 0.75gです。
息子の体重は現在21キロです。
・2年前に処方された吐き気止めは有効なのか?
・月曜日まで病院受診を待って平気なのか?
が知りたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





