繰り返す喉の痛みがあります
person30代/女性 -
36歳、飲酒喫煙はしません。
元々喉が弱く、風邪はいつも喉からで、扁桃腺が大きい方です。
ここ1週間喉の痛みを繰り返しています。
4日の夕方に喉が痛くなり、
5日の朝も痛かったですが、段々と気にならない程に。
6日の夕方からまた痛くなり、鎮痛剤を服用して就寝。
7日、8日は痛みなしでしたが、
今日になって、また痛みが少しあります。
今日は少し咳も出てます。
いつも右側が痛いです。
5ヶ月くらい前の6月30日に風邪をひいて耳鼻科で鼻からカメラを入れてもらい検査しましたが、特に何もありませんでした。
短期間で繰り返しているので心配です。
乾燥などが原因でしょうか?
悪性の病気が心配で、不安です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





