2歳、昨日の夜からの下痢、腹痛
person乳幼児/女性 -
2歳の子供についてです。昨日の夜にリンゴジュースを500ミリペットボトルで半分ほど一気に飲みました。そのあと1回柔らかめの便をしました。まだ2歳なので本当かは分からないですが、おなかいたい と言ってました。夜はあまり食べず、今日は朝から夕方にかけて3回、下痢というか、泥状便?のような(水下痢まではいかない)便をしました。便がでるまえに、お腹いたい と言っていました。今夜はお腹がすいていたのか結構たくさんご飯を食べました。元気はいつもと同じぐらいあってニコニコしているし、熱はなく嘔吐もありません。
明日、保育園に登園させようか迷っています。ただの消化不良とか食あたりでしょうか?回答よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





