赤ちゃんのカンジタ症
person30代/女性 -
9ヶ月の赤ちゃんなんですが10日ほど前からおむつかぶれしていてなかなか治らないのでリンデロンVGを塗ったところ悪化したので、カンジタかもと思い昨日の午前中皮膚科に連れて行ったところやはりカンジタでした。アスタット軟膏ラノコナゾール製剤をもらいました。先生は一時塗っても改善しなければまた見せに来てくださいと言ってたのですが、オムツ交換の度に塗ってますが赤みも全く引かずはじめはぶつぶつだったけどぶつぶつが全体くっついてかなり真っ赤になってます。先生には一時といわれましたがどれぐらいしても改善しなければ再診したらいいのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





