47歳女性、眠れずつらいです
person40代/女性 -
47歳、女性です。
昨夜心配事があり眠れず、動機息切れから始まり、じっとしていると体がムズムズしてきて歩き回らないといられなくて、吐き気がきたら意識を失いそうになりました。
以前から腹痛で意識を失うことが何回かあり病院で診てもらってもなんでもないから腹痛にならないようにするしかないと言われています。今回も意識の失い方が似ていました。
今までも落ち込んだりイヤなことたくさんありましたが、倒れたことなどなかったし、ストレスで倒れるなんてありえるのでしょうか?見た目が普通だから病院に行っても一人できたなら大丈夫でしょといつも言われてなんだかわかってもらえないので、病院に行く予定はないのですが、もし必要なら医者になんて言えば分かってもらえるのでしょうか?
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





