胸部圧迫(歩行、軽い運動の後)
person70代以上/男性 -
84歳男性です。 今年夏ごろより軽い運動や軽い歩行で胸部圧迫感があり、掛かりつけ医に相談した処、去る2020年カテーテル検査の結果、胸部血管に詰まりが見つかり、ステント挿入の手術を受けました実績あり、掛かりつけ医より当時の病院執刀医に紹介状を頂き、その結果再度のカテーテル検査で当時のステントに詰まりが出ているので拡張手術を10月16日に受けました。
その結果、執刀医より画像の提示で血管の詰まりは解消、手術は成功との通知を受けました。しかし、その後、通常生活でも少しの運動や歩行で胸部圧迫感が益々酷くなり、今月、掛かりつけ医の紹介で同じ病院の総合内科の紹介を受けて、血液検査、心電図、レントゲン撮影の検査の結果、心臓部分には大きな問題は見つからないので、来る20日に肺機能検査を受診する予定です。
その間の措置として、ツロブテロール及びメインテートの服用を措置されています。しかし、日常生活では歩行、軽い作業の際のっ胸部圧迫感は益々酷くなっています。
本件、アドヴァイスお願いしま
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





