バセドウ病、子どもの、夜間の発熱
person10代/女性 -
バセドウ病で内服治療中の10歳の子どもの事でご相談です。
現在メルカゾール2錠内服中で、甲状腺の値は正常範囲です。
今日は朝から腹痛、下痢があり、1日中波がある感じで過ごしていたのですが、昼から午後は比較的落ち着いて、元気でした。
夜になり寝た後少しして、身体が熱く、測ると38,3度ありました。脈も124回/分くらいでとてもはやいです。(普段の入眠中は70-100くらい)
日中、お腹以外には喉の痛みや咳等の症状はなく、夕方までは平熱だったので、いきなりの高熱で心配です。
明日受診しようと思うのですが、この熱はどういった事が考えられるでしょうか?
胃腸炎や風邪からの熱と考えるのが普通ですか?
お聞きしたい事は、
1、ネットで調べると甲状腺クリークと出てくるのが心配です。こちらの症状や、見分ける方法などあるのでしょうか?
2、メルカゾールを内服していますが、もし夜間起きて辛そうなら、カロナール200を飲んでも良いでしょうか?(今はぐっすり寝ています。)
ご回答よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





