口の中の出来物(唾液腺?)について

person40代/女性 -

以前こちらで質問させてもらいました。

先月から3回ほど繰り返し、同じ場所付近に口内炎みたいな、痛くない膨らみが出来て、自然に裂けたり、舌で触ってしまってなくなったりする物で、今日かかりつけの歯科に行ってきました。
唾液腺のふくらみだから、悪性のものでもないから心配ないが、どうしても気になって支障が出るようなら大きい病院で手術するのもありだけど、唾液腺はたくさんあるから、また別の場所にできるかもしれないし、次の健診の時また相談してと言われて帰りました。
以前も付近できる事はありましたが、こんなに頻繁にはできてなかったので、不安になり受診しましたが、目視である程度悪性だったらわかるものでしょうか?
口腔外科が大きい病院になるので、簡単にセカンドオピニオンもいけないので、別の歯科に行くか、来月の健診でみてもらうかアドバイスさせて下さい。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師