真珠腫性中耳炎の手術をした3ヶ月経過

person20代/男性 -

術後初めて聴力検査をしました。そしたら8000khzだけ40dbでした。平均は20db以下だったので大丈夫とは言われたのですが40dbって軽度の難聴とも言えると思うのですがこれから悪くなったらしないでしょうか?
あと20代で耳の聴力が8000khzが40dbしか聞こえてないと言うことはこれから年齢を重ねてく上で加齢難聴で8000khzは聞こえなくなってくと思うのですが20代でこれだとスタートが40dbだから40、
50歳で本当に聞こえなくなりますか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師