3歳 包茎ステロイド治療 継続するか
person乳幼児/男性 -
以前、排尿時に痛みを訴えたため病院へ連れて行った際、包茎の為バルーニングが起こり痛みが出ている可能性があるとの事でステロイドVGローションで一ヶ月包茎治療を行いました。
治療をしてる時は柔らかく剥けるようになり亀頭も見えておりましたがやめるとまた元に戻ってしまいました。
再度、小児科で見て頂いたところしっかりめに被っているからまたリンデロンVGローションを数ヶ月続けた方が良いとのお話でした。
現在はお風呂で痛がらない程度に剥いておりますがくすぐったい様であまり積極的にできておりません。
しっかりめに被っている場合ではこの先成長した時に自然に剥ける可能性は無いのでしょうか?
子供は現在痛みを訴えておりませんがやはり薬は塗り続け食べ方が良いのでしょうか?
塗り続ける場合どのくらいの期間塗ると良いでしょうか?
ステロイドを隠部に長期的に使用して副作用はないでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





