11/4から下痢と腹痛が有り、あと診察時に行った血液検査の結果が気になります
person40代/女性 -
8日くらい前に生卵を食べたあとから、お腹の痛みが続いていました。
痛みはおへその周りあたりで、日によって少し位置が変わる感じです。
また下痢が続いていて、体重も少し減ってきました。
昨日と今日は腹痛と下痢の症状も出ていないのですが、念のため今朝に病院へ行き、血液検査を行いました。
腹痛や下痢の症状と血液検査の結果との因果関係があるのか分かりませんが、基準値を大きく超える箇所がいくつかありました。(画像参照)
この血液検査の数値から何か悪い病気が考えられますでしょうか?それとも下痢や腹痛など調子が悪い時は一時的にこんなものなのでしょうか?
ちなみに約半年前に行った血液検査では全て正常値範囲内でした。
また症状に関してはサルモネラ菌の可能性もあるとのことでしたが1週間経っているからか血液検査の結果には出ていないと伝えられています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





