SSRIの副作用(性機能障害)について
person30代/男性 -
主人(30歳)が9月末頃からめまいの症状を感じるようになり、先月末に受診したところ「適応障害」と診断されました。
医師からはSSRI(抗うつ薬)のセルトラリンを処方され、現在服薬中です。
私たちは妊活中なのですが、薬を服用し始めてからうまくいかず悩んでいます。
セルトラリンの副作用として性機能障害があると聞いており、その影響もあるのかもしれません。
薬は主治医の指示のもと続けたいと考えていますが、同時に妊活も進めていきたいと思っています。
年齢や体調のこともあり、焦りを感じているのが正直なところです。
できるだけED薬に頼らずに改善したいのですが、どのような方法が考えられるでしょうか。
何かアドバイスをいただけますと幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





