息子がおでこをグーで叩く
person乳幼児/男性 -
1歳8ヶ月の息子を寝かしつけていたところ、急に手をグーにしておでこを殴り始めました。ごつんという音がする程で、やめさせようとしたら私の手を振り払われて全部で10回ほどしていたと思います。あと、急にパチパチしだすときもあります。
•これはなんですか??
他にも気になることがあり、
発語がまだほとんどなく、1歳過ぎにはママ、バイバイ、パパ、ぶー(車)を言っていたのですが現在はほぼなくなってきました。
ですがまた最近ぱ、ば、を繰り返して言うようになり、バスやトラックには ば
パパには ぱぱなど言うようになりました。ママもたまに言います。
•これから増えますでしょうか?
最近気付いたのですが、バイバイは手を上下にバタバタしている感じですが、たまーに何もない時に手のひらを自分に向けてゆっくりバイバイのようにしています。
•逆さバイバイとはこれですか?
その時は手のひらというより腕をみてる気がします。
•たまに何もなくても手をひらひらさせたりもします。色々検索してしまい心配です。どうかお答え頂けるとありがたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





