1週間前からの膀胱炎のような症状 頭痛について

person40代/女性 -

1週間ほど前から膀胱炎のような症状がありました。ひどくはなく、下腹部の違和感と軽い残尿感で、現在は気にしなければ気にならない程度の症状です。
水分もなるべく摂取しております。
尿の濁りも目視ではあまりわかりません。

ただ、先ほどから頭痛がしており、腎盂炎との関連を心配しています。熱はありません。
膀胱炎の症状がひどくないのに、腎盂炎になったりするのでしょうか。
腎盂炎になる場合、初期症状はどういった感じでしょうか。

膀胱炎の症状が軽いので、受診して抗生物質をもらうか迷っていました。
来週受診して抗生物質をもらおうと思っているのですが、早めのほうがよいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師