開腹手術で子宮全摘後のお腹の膨らみ

person40代/女性 -

今年の3月末に多量の子宮筋腫のため開腹手術にて子宮全摘の手術を行いました。1キロくらいの大きさです。
手術前もお腹の膨らみは子宮の影響でか少しありました。
大体半年くらいにはお腹の出っ張りは落ち着いていくかとおもっていましたが、2ヶ月過ぎた頃から寝ている時は少しお腹が凹むのですが、起きてから徐々にお腹が内側から押されるように出てきます。
手術前のお腹の出っ張りより出ていて下腹部がボコンとして傷が内側から押されるように痛みが出ています。
最近は腰痛もでてきました。
6月末くらいから軽い腹筋を行ったり内臓下垂に効く体操を続けていますが、状態は変わらずです。
お腹が出っ張りの痛みがあり、体に力が入ってしまい呼吸も浅くなってしまうのがずっと続いてます。気づいたら直すようにしてますが自然と力が入っていることが殆どです。
病院で診てもらうとしたら何科がいいでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師